BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 娘とお散歩

 トレーニングを済ませてから、娘とお散歩をするべく8時半くらいに家を出る。いつものコースだ。
 井の頭公園では、例によってアンヨトレーニングを行う。比較的歩けるようになった気がする。しかも、娘の進行方向に私が立っていると、「どけどけ!」と言わんばかりのジェスチャーをするようにもなった。なかなかの進歩だ。
 昼頃に「まい泉」のカツサンドをお昼ご飯用に購入してから帰宅。今日は時間的にものんびりだったので、往路復路ともに歩き。電車は利用せず。
 帰ってから、何だか疲れてしまい。昼寝してしまった。妻に悪いことをした。昼寝したおかげで定例の風呂掃除が明日にずれこんだ。
 明日は、妻が娘を連れてお友達と遊びに行くと言っていたので、久しぶりに自転車でも乗ろうか、いきなり100kmコースは厳しいよなあなどと思っていたら、お友達の都合が悪くなってあっさり中止となった。
 明日はそのかわり、娘を動物園にでも連れて行こうかということになった。
 はてさて、どういう反応を示すものか。
 ちょっと楽しみである。