BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 井の頭自然文化園再々訪、年甲斐もなく

 今日は午前中はまったり。
 午後になって、家族三人で井の頭公園でお散歩。ただ歩き回るのではもったいないということで、再度自然文化園の分園に行く。こちらは水生生物(カエルや魚)、水鳥(鴨など)がおり、ちょっとしみじみしたかんじではあるが、なかなかひなびたよいかんじである。
 ベビーカーから降ろすと、娘は珍しくやる気を見せ、少々てくてく歩いて見せてくれたりしたのだが、でも長続きせず、結局は抱っこになったw
 下の画像は自然文化園にいた鳥である(色はともかく白鳥の種類かな)。

 昔は無反応だったのに、色々なものに関心を示すようになった。これが成長というものか。今日の夕食は少々毛色をかえて、吉祥寺のヴィレッジ・バンガード・ダイナーのハンバーガーをテイクアウトする。アボガドバーガーにポテトとオニオンリング。ちょっと高カロリーなのが気になるが……まあいいや。
 帰り道、近所のスーパーに買い物に寄ったら、偶然父親と遭遇した。ちょうど娘は寝ているところだったので、しごく残念そうだった。
 こればっかりは仕方ない。


 そうそう。
 年甲斐もなく、mixiアプリの「サンシャイン牧場」にハマりつつあるw。妻が先にハマり、先に冷めてしまったようだが、私は今が盛りのようだ。何があるってわけではないが、PCの作業の合間合間に見たくなってしまうのだ。
 何だかなあ。でもいずれ冷めてしまうんだろう。
 mixiアプリ、定着しているんだろうか。。。