BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 44歳になりました

 おかげさまで今日、44歳になっちまいましたw
 各種SNS等で祝福のメッセージを下さった方々に心から御礼申し上げます。皆様方のお力添えなくしては、クマおたくは生きていけません。引き続き、ご指導ご鞭撻方、よろしくお願い申し上げます。
 とまあ。
 かように。
 44歳の誕生日を迎えた。11月中旬に初の家族旅行ということで、沖縄行を企画していることもこれあり、夫婦間の協定として、今年はお互いに誕生プレゼントはなしで、ということにしているのだが、娘がぺこりと頭を下げて、造花の花を一輪渡してくれたときはちょっと感動した。後で妻から「あんまり喜んでなかったように見えた」と言われたが、さにあらず。感情が素直に表情や身振りにでないのは生来そういう性格なのであって、別に実際に感動していないわけではないのだ。
 とまあ。
 それはともかく。今日は恒例のフェアだったので、ワインと食材を買い出しに有楽町の交通会館まで出かけた。途中の階段をどうやり過ごすかを考え、吉祥寺経由JRで有楽町まで出たのだが、何カ所かベビーカーを抱えて階段を昇降する必要に駆られた。なかなかうまくいかんものだな、と。
 今回の仕込みは、カヴァ少々、甘めのスプマンテ少々、白に赤。赤はブルゴーニュ等々。普段のみをそこそこ仕入れてきた。どれも試飲済みだから味は問題ないはずだ。
 フェアの後はMUJIカフェで昼食。どうしてうちの娘は人のたくさんいるところで食事をするとハイテンションになるのだろう? 本当に不思議である。その後。コメ兵やシャネル、ユニクロを冷やかし、帰宅。シャネルの中にバギーで入るのは憚られたので、妻を出待ち。どうでもいいけど、シャネルってよく見ると不思議な服だ。上品なくせにそこはかとなく「ロック」なテイストを感じる。


 メンズで考えたとき、こんな服があるのかな、と思ったら、グッチとかがそうなのかな?でもシャネルほど上品には見えないし。
 ユニクロでは+Jのダウンのサイジングをする。混んでいたため、そこで購入する気にはなれなかったので、自分へのプレゼントってことで、後でネット経由で買う気まんまんである。予想通り、+Jにはまっているわけである。
 夜は、実家でうどんすきをご馳走になる。うまかった。それはともかく、娘がいるだけで、一族郎党がハイテンションになるのだから、子供の力ってすごいなあと思う。
 娘さまさま。
 よい誕生日でありました。来年もいい誕生日が迎えられますように……