BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ミッドタウン再訪

 昨日中に週末にやらなければならあない家事を終わらせていたので、今日は東京ミッドタウンで、イルミネーションを娘に見せようということになった。ということで、昨日届いたPNDをさっそくクルマにつける。吸盤型のスタンドも意外としっかりとアルファちゃんのダッシュボードについている。なかなか好調。
 さすがに道を覚えない私でも、ミッドタウンにどう行くかくらいは分かっているのだが、どうにも使いたくて、ナビを使ってみる。高井戸で首都高に乗って外苑で降りろというから、その通りにする。700円がどうなのかはおいておいて、まあ妥当な判断だ。
 しかし。最近のカーナビは賢い。「事故多発地帯です」とか言われてどきっとしたりする。一応、こういうのってアラームの効果はかなりあるような気がした。個人的な使用感ですが…。
 ミッドタウンに着いて、しばらくぶらぶら。そして昼食。昼食は、イタリアンにやんわりと断られ(店員態度悪)、結局USTになった。ここは相変わらず店員さんはフレンドリーだし、ちょっと高いとはいえ料理はおいしいし、言うことナシだ。娘が愚図りそうになったとき、iPhoneの動画で黙らせていたのを目敏い店員さんに発見され、「うちも今やiPhone比率高いんですよ」と訳もなく盛り上がったw
 食事が終わってうろうろしつつ、広場で遊ぶ。私の膝に抱っこされて、娘は初滑り台。喜んでいたような気がするが、実際はどうなんだろう? あとシャボン玉飛ばしたり、走り回ったり、色々遊ぶ。そうこうするうちに、徐々に暗くなる。私が娘をキッズルームで遊ばせている間に、妻は普通に買い物。キッズルームであまりに愚図るので、例によってiPhoneであやしたら、一緒にいた余所の男の子もよってきてしまい、iPhoneを寄こせというので、困ったw ボールを出せばボールを寄こせと言うので、まいったw 難しいものだ。
 そうこうするうちに妻が戻ってきた。しかもそろそろ点灯時間かという頃合いになって、広場出たら雨粒がぽつりぽつり。娘は爆睡。
 ということでイルミネーションを見ずに帰宅w
 夕食は棒寿司で簡単に済ませた。何せあまりおなかが減っていなかったのでw