BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 惨劇

 午前中はジョグなんてして、体の変調なぞ全くなかった。
 午前中、娘を近所の総合病院へ連れて行き、診察してもらう(いつものかかりつけ医とは違う)。ウィルス性の腸炎との診断。ご両親にも伝染するから気をつけてとのアドバイス。ううむ、気をつけようと気を引き締めたのだが……。
 午後になって、娘の体調もだいぶ良くなったようだし、吉祥寺の紀ノ国屋へ買い物に行こうということで、車に乗り込んだくらいから胸がむかむかしてきた。どうにも気持ち悪い。しかし、戻るのも何だなあということで、紀ノ国屋までは行く。ただ妻と一緒に買物に行くのは辛いので、車に乗っている間にお昼寝してしまった娘と二人で車中で待っていることにした。
 いやはや。気持ちが悪くてどうしようもない。どうやら伝染してしまったようだ……。そりゃそうだよね。三人一緒に寝ているし、昨日は吐瀉物の処理もずっとしてたし……。
 それはともかく、やっとのことで家に帰ってきて、妻には悪いが、すぐさまベッドに潜り込んだ。もう気持ち悪くて動けない。何時間寝たのか分からないのだが、妻が私のことをお越しに来た。話を聞くと、妻も体調が急速に悪化したようで、どうにか娘を風呂に入れようということになったのだが、夫婦のどちらもあまりに気持ち悪くて風呂どころではない。何とか娘に食事だけさせて、もうそのまま一家三人で寝てしまおうということに。
 三人でベッドに入るも、気持ち悪くて仕方ない。ある瞬間に我慢できなくなって、私はトイレを駆け込んだ。妻が寝ているときは私がトイレに入り、私が寝ているときは妻がトイレに入っている、というような末期的な症状を呈してきた。一足先に発病していた娘が安定的に寝ていたのだけが救いだったが、もう死にそうだった。上だけならばまだいいが、やがて下にもきて、上も下もお祭り騒ぎになってしまった。
 いやはや……というかんじで、三連休の二日目が終わる。。。