BearLog PART2

暇な中年の独り言です

トレッドミルデイ

1月7日

  1. トレッドミル32分(徐々にスピードを上げたが、9kmhでやめておく。総消費カロリー313kcal)
  2. プルアップ 12回(昨日きっちりやっているから、今日は反動をちょっと使って軽めにこなす)
  3. ハンギングレッグレイズ 10回✕2(身体の左側の筋肉が弱いのかどうなのか、身体の左側の筋肉がほつれるような気がした。特に左腕の上腕三頭筋の内側のあたり、腰から腹の左側方。どういうわけか? 身体がasymmetryになっているとでもいうのか)

 久しぶりの有酸素運動は非常に有効。肉体的によいとかいうのではなく、どちらかというと精神的によい作用をもたらした感じがする。筋トレは内にこもり内省的になるような気がするが、有酸素運動は明らかに精神を活発に前向きにするような気がする。

 精神衛生上、コンスタントにやらないといけないなあと思った次第。