BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月4日

三連休二日目だが、うちの娘は学校があるため、いつものように登校。自分もヴァイオリンのレッスンがあるので、まずはそのために練習。なかなかうまく弾けないベートーヴェンのロマンス2番。

帰宅してから、妻と娘は親子揃ってバレエのレッスンへ。自分は昨日やり残した水回りの掃除。トイレ掃除をしようと思ったときに、いつも使っているトイレクイックルが切れていたことを発見、そのままシャツ一枚クリーニングに出しつつ、トイレクイックルを近所のマツモトキヨシまで買い出しにいくことに。

掃除が終わって一息つくと久しぶりに合気道の稽古。先輩方に交じって組手をするが、なかなか技を覚えられず、皆様にご迷惑をおかけする。情けない。早く上達したいとは思うが、なかなか体が動かない。難しいものだ。

帰宅後、昨日の反省をしながら、就寝。