BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12月21日 ちょっと衝撃を受ける

 午前中のオンラインミーティングをこなしてから、11時過ぎに家を出て秦野へ。小田急線で昼寝するする。ぽかぽか温かくてどうして電車の中ってこうもよく寝れるのだろうか。

 秦野では、新交通システムというのだろうか、ただのロープウェイというのだろうか、その試乗に行ってきた。試乗のタイミングを極力重ねているらしく、政治家の方々もちらちらいらしていた。

 いやはや、設置コストも安いし、意外とこういうのが広まってしまうのではないのか、なんてことを考えた。面白い。ちなみにホリエモンも乗っている。


www.youtube.com


www.youtube.com

 こういうものに出会えるのはこの仕事の数少ない醍醐味か。

 その後、秦野から新宿まで特急券を買って小田急の特急に乗る。出発時刻の10分前にならないと特急券を発売しないというのを知らなくて、どうして特急券変えないのだろうと少し慌てたが、しっかし「発売は10分前」と大きく書かれていたw あほだ。

 赤坂に出てから、ファンドのアドミ業務をお願いしている会社様と忘年会。火鍋美味しい。

tenshanfayway.com

 はねた後、久しぶりに同僚とカラオケ。楽しかったけど色々あった。色々あった話はここには書けないので割愛。そして就寝時間が著しく遅かったので、明日の稽古が思いやられる。