BearLog PART2

暇な中年の独り言です

12月22日 年内最後の稽古

 オフィスに移動してから、9時からオンラインミーティング。昼、同僚とオフィス近くのタイ料理屋さんでランチ。私ごときの話でお役に立ったのかどうかは大いに謎であるが、まあいいでしょうw

 午後もオンライン・オフラインのミーティングが続き、宴席があるため、開始時間を少し早めてもらって17時から能楽の稽古。サシから。

 恐れていた通り、睡眠不足(言い訳なんだけど)のせいで微妙に(というかかなり)集中力を欠き、あっちこっちでちょこちょこ間違えた。先生からは「鞨鼓のバチの叩き方にのびがなく、縮こまっていた」と指摘される。今日はオランダ駐在の同僚が「興味あるんで是非見学させてください」とのことで、ギャラリーにいたんだが、いやあ、ちまちま間違えてしまった。先生からは「ギャラリーいるんだから、その環境に弱いようじゃだめだよ」と誂われた。

 稽古用の弓を稽古場に忘れつつ(後で先生のからのメッセージで気付く汗)、宴席に出席すべく三軒茶屋へ急ぐ。今日のお相手は同業。なかなか楽しかった。お店はこちら。

tabelog.com

 ビスマルクビザうまし。

 一次会終了後、二次会へ向かう方々を横目に帰宅。

 今週は忘年会疲れ。