BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月6日 三連休初日、「ガンダムSEED」でネトフリ廃人へ

 三連休初日。今日はヴァイオリンのレッスンはお休み。ということで、水回りの掃除を含めて有意義なことをたくさんしようと思っていたのにどうも気分が乗らない。正月のひま疲れなのか。理由は分からないけれどどうにも体が動かない。ジムにも行かず、家でだらだら。結局ほぼ一日娘おすすめの「ガンダムSEED」をNetflixでひたすら見続けるというネトフリ廃人な一日になってしまった泣

www.gundam-seed.net

 最初のシリーズと「Destiny」を含めて100話程度あるのだが、どうもまとめて見てしまいそうな嫌な予感がする。。。

 私ごときが解説する必要もないのだが、この平成ガンダムは普通の人間「ナチュラル」と遺伝子操作された「コーディネーター」という二種類の人間が争うという世界観を持つ。この令和の時代になって人間が色々な意味で分断されているという状況(宗教や資産や人種等々、分断のネタには事欠かないのは悲しい話だ)が露になっているという教場を鑑みると、この「SEED」の設定はちょっと近未来予測的に当たっている部分もあったりする。

 ということで、ネトフリ廃人になった言い訳をしても仕方ないのだが、ほぼテレビやPCの前に向かっているうちに一日が終わる。

 水回りの掃除をしない自分に対して自己嫌悪。

 夕方体制の立て直しを図るべく月相時に稽古に行くが、行く前からちょっと嫌な予感がしていたのだが、今日も稽古はお休み。

 帰りにマツキヨでアリナミンのゼリー状のメディカルケアというのを買ってみる。なんとなく思いつき。これで披露?なのかどうか分からないが、しゃきっとすることを期待しつつ。

 家に買ってから、ご近所さんから戴いた甲州ワインを半分くらい飲む。美味しい。すっきりドライでちょっと日本酒っぽい。

www.instagram.com

 ということで生産性の低い三連休初日が終わる。