BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月5日 オリエンテーションと歓迎のランチ、そして宴席

 午前中、新入社員のオリエンテーションというかオンボーディングというか、そういうかんじでお話をさせて頂きつつ、お昼は歓迎のランチ。五反田の下記のお店。

tabelog.com

 以前は比較的よくリピっていたのだが、久しぶりに来たかんじがする。前菜食べておあん食べてボロネーゼ食べてデザートのティラミス食べたら満腹。午後の勤労意欲が激減。

 午後はオンラインミーティングをこなしつつ、夜は今年初の宴席。それなりに盛り上がって楽しかった。場所はこちら。

grill-anko.jp

 意外と日本酒を飲んだかな。サバサバの割り勘接待。参考になる話としてはいくつかあったのだが、DDの際に社員数の増減を見るというところかな。それも好評されている数字を見ると意外と正確な社員数が把握できるというのは面白かった。

 あまり遅くならないうちにご機嫌で帰宅。