BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月30日 GWまっただ中 しかしのんびり

そもそも朝起きれない。自転車に乗りに行くどころではない。
結局だらだら10時くらいまで寝て、そのあとマンションの管理組合の会合へ。屋根の防水工事の見積もりをとるためだ。業者の人と一緒に天井へ上がる。高いところがあまり好きではないクマおたくにとっては、あまり心地よいものではなかった。
その後、恒例によってウルトラセブンを鑑賞。少佐は途中で落ちていた。しかし、セブンは面白いね〜。あんなのを子供心に見ていたかと思うとちょっとそれなりに衝撃である。
夕方は少佐と一緒に富士見ヶ丘あたりまで散歩に出る。少佐はあちこちの花を勝手に摘んでいる。まあ勝手に自生しているものだからいいのではないかというかんじである。
帰ってきてから、以前、ペンギン氏が作ってくれたときのあまりのスジ肉をデミグラスソースで食した。少佐が作ってくれたのだが、生石かsった。サミットストアで買ったメルローのワインでご機嫌に。ベランダで涼風にあたりながら一杯ひっかけるのはなかなかいいものであった。
そうこうするうちに一日が終わる。