BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 人生の密度

 今日は会社で投資家・アナリストの方をお招きして、スモールミーティングを開催。社長をスピーカーにして、一時間半くらい会社の状況をご説明した。反応はまあまあのような気がしたが、実際はどうだったのか。いつも仲良くして下さっているアナリストの方からは鋭い質問が飛んできたので、勉強になった。
 夜は定例の会議を途中で退席させて頂いて、飲み会へ。銀行時代の先輩の紹介で、今話題の会社で実務を回している方とお会いする。こういうところでは書けないようなおもしろい裏話を大量に聞いてしまった。
 自分の仕事人生もそこそこ密度濃い方だとは思うが、もっと密度濃く仕事をしている方がいるということを目の当たりにして、かなり刺激になった。密度だけではない。スピードもものすごい。
 今の時代、その場にとどまるということは死せるに等しい。Don't think, feel itってことだ。