BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 休日出勤、夕食、恵比寿深夜飲み

 今日は定例の会議で休日出勤。会議は10時から12時まで。2時まで仕事をして、それからジムへでかける。
 不思議なことにお腹がまったく減らなかったので、お昼抜きで即ジムへ。食欲がないといったような病的なかんじではなく、すごく自然にお腹が減らない。面白い現象だった。我ながら不思議。
 ジムではしっかりと追い込んだ。まずは左右の足の筋肉バランスを整えるための運動をウォーミングアップ代わりに。その後「Push」系の筋トレをしっかりやる。最後はエアロバイク30分。エアロバイクは1時間くらいこいでいようと思ったのだが、iPod聴きながらとはいうものの、景色も変わらないし、すっかり飽きてしまって30分で打ち止め。ストレッチはヨガのポーズも入れて入念にした。歳だからな。
 ジムのあとは約束していた夕食(恵比寿にて)までまだ時間が多少あったため、渋谷のHMVへ。菊池のアルバムを3枚購入。ヴォーグ・アフリカミュージカル・フロム・カオスREPORT FROM IRON MOUNTAINの3枚を購入。これからじっくり聞いてみることにしよう。菊池はプチブーム化している。HMVでは「あの情熱大陸の……」なんてかんじで平積み状態だ(笑)。ま、それにのっているわたくしも十分にミーハーってことで。
 夕食は恵比寿にて豚しゃぶ。前の前の会社の同僚と大学時代からの私の友人という、私をHUBにした三人。昔の同僚が私の取締役就任と友人の栄転(某一流商社の経営企画部門へ異動したのだ)をお祝いしてくれたのだ。そもそも私の取締役就任は4月、友人の異動も4月だったんだが、3人の予定があわず、7月にずれこんだしだい。夕食自体は色々とおもしろかった。大企業の意思決定の過程など、面白い話も聞けたし。企業も人間と同じ。その進化、成長は不可逆的なものだ。会社と個人の関心のステージがずれてしまっている場合もあるのだろう。
 夕食終了後、偶然、恵比寿で食事をしていた少佐から連絡が入り、少佐のルームメイトもまじえて恵比寿で一緒に飲むことに。少佐のルームメイトの方の行きつけらしいバーで2時過ぎまで飲んでしまう。えらく上品なバーでお値段もそこそこはりそうなかんじだったが、お友達価格で安くしてもらった(笑)。よい店だったので、折りがあればまた行きたいものだ。
 久しぶりに深夜まで飲んで、けっこう疲れたが、十分に充実していた。