BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 中央線

 って言ってもBoomの歌ではない(苦笑)
 午前中の会議が終わってから一回帰宅してから、阿佐ヶ谷の有名自転車屋フレンド商会をのぞきに行った。そもそもは自転車のケミカル類を買いに行こうと思っていたのだ。ところが欲しいケミカルはなく、結局ヘルメットを新調することにしたのだ。そもそもクマおたくが持っているヘルメットはもう7、8年前のもので、通気口も小さく少ないし、ちょっと重いし、古いため劣化の可能性があるからだ。
 新しいヘルメットはジロのこちら。軽くてびっくり。ついでにフレームとかも見ちゃう。ピナレロのF4:13が完成者で45万円で売っていて、思わず買いそうになったのだが、付いていたコンポがあまりしっくりこないかんじなので踏みとどまる(笑) 長時間少佐をつきあわせてしまって、悪いことをした。すまん。
 その後、高円寺に出て、商店街を少々探索してから、「抱瓶(だちびん)」という沖縄料理屋へ。私は知らなかったのだが、有名なお店らしい。そういう風に少佐が言っていた。石垣島地ビールなどを飲んだりして、楽しい時間を過ごす。料理も美味しかった。
 さらに高円寺でもう一軒行こうということになって、「ボジョレー村」というワイン屋さんへ行く。そこでは少佐のお仕事上でのお付き合いのある方と偶然お会いした。偶然同じテーブルに居合わせた3組のカップル(少佐のお友達とその彼女、初対面の20代のカップル)で妙に盛り上がった。店主殿がけっこう飲んでいて酔っぱらっているのが面白い。

 そう言えば、高円寺の商店街で石原のぶてるをみた。けっこう頭大きかった。ちなみに神田正輝も一緒。

 日本の選挙運動、いつまでたってもサブリミナルへのすり込みという手法だけってのはどうかと思う。