BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 多摩サイ再び、海

 今朝も多摩サイを走る。今度は2往復(笑) 慶応の自転車部のOBの人も一緒だったからペースは速かった。最初の1往復、折り返し点までの最後の5kmを全力で飛ばしたら、すごく疲れて、帰り道足がなくなってちぎられた(泣)
 2往復目、もうばてばて。完全に足なし。今後もこの持久力のなさが課題だ。引き続き練習をしなければ。
 帰ってきてから、少佐との間で、何となく「海を見よう」ということになったので、逗子まで海を見に行った。第三京浜、横浜新道、横横道路を経由して逗子へ。湘南は何につけても時間の過ぎ方がゆったりしていていいものだ。海を見ていて、ここしばらくの雑事を瞬間的に忘れる。
 しばらくまったりしてから、小坪漁港の入り口にある定食屋「ゆうき食堂」でびんちょうまぐろの定食を食べてから、一路東京へ。環八はこんでしまったが、それ以外は概ね順調。
 短時間とはいえ、海を見て、少し気分が良くなった。

 今度はもっとゆっくり来てみよう。