BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 半日外にいる

 朝会社に来て、昼は昔一緒に働いていた人とランチ。のんびりランチ。最近予定が割とタイトだったから、のんびり昼ご飯をしつつ仕事の話なぞをするのは本当に楽しいことである。
 午後にIRで投資家も訪問。某投資信託のアナリストの方。割と長引いて終了したのが4時半。一度会社に戻ろうかとも思ったけれども、6時に渋谷で打ち合わせがあったため、久しぶりに古巣の投資顧問会社へ顔を出す。敬愛する社長様(銀行時代の先輩でもある)はいらっしゃらなかったが、当時一緒に働いていた人と久しぶりにお会いする。以前、食事に誘われていたのだが、とあるディールでばたばたしていて、こちらの都合でキャンセルしてしまったことがあり、そのお詫びもかねてちょいとご挨拶。
 その後渋谷に移動し、ミーティング。7時半には終了したので、そのままジムへ直行して、トレーニング。足の腫れはもうほとんどひいているのだが、大事をとって、足首がからむトレーニングはほとんどしなかった。上半身中心。「Push」系の運動なので、「胸」が中心。ここしばらく筋トレはあまりやっていなかったので、引き続きキツイ。
 そう言えば、ジムのフリーウェイトをやるスペースで、ひたすら汗だくになってシャドーボクシングに興じている人が約1名。フリーウェイトやるのにじゃまだった。公共心くらいもって欲しかった。ま、いいけど。

 さらば三十代。三十代最後にお話した人は少佐だった。