BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 40歳と1日

 40歳になったからといっても特に何があるというわけではない。ごく普通に仕事をして、夕方、子会社の取締役会に出席後、直帰。赤坂のワイズ・バイク・アカデミーに寄って、グラブとレースパンツを新調した。こういった小物の買い換えでモチベーションを上げるってのがコスト・パフォーマンス的にはいちばんよい。いきなり新しい自転車を買うわけにはいかないからね。
 その後、渋谷をぶらぶらしつつ、例によって居酒屋VINで40歳になった友人3人でお互い40代に突入したお祝いをした。今日はボトルではなく、グラスでいろいろな種類を頼むというかんじにした。最初はロゼのシャンパン、次にシャルドネ、その次にスペイン産の赤、最後にヴォーヌ・ロマネを頂き、最後にイタリア産のデザートワインを飲んだ。料理の方は、これもいつもの通り、トリッパだのコンフィだのラタトゥユなぞを食した。ワンパターンといえばワンパターンなんだが、美味しいのだからいいのだ。
 ご機嫌な気分で帰宅。