BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Boy

 昼くらいまでのんびりした。のんびりというか単に起きれないだけなんだが(汗)
 午後一時から代官山のBoyで髪の毛を切ることになっていたので、少佐と一緒に出かける。Boyは初めてだったのだが、お店の雰囲気が良い意味で体育会になっており、オーナーの茂木さんを中心にしてよくまとまっているかんじで、親近感を持つ。少佐お手製の「ありんこシャツ」を着ていったら、すっかりお店の人気者(というのは大袈裟かな)であった。「これ、どこで売っているんですか?」「いや妻が作ったので」「ふ〜ん、どうやって作るのですか?」「いやアイロンプリントで……」というかんじで、妙に会話が弾む。
 髪の毛は、私の近くにいる方は実際に見て下さればおわかり頂けると思うので、多くをここでは言うまい。ま、本人としてはちょっと気分が変わっていいかんじである。茂木さん曰く「おりこうさんに見えます」とのこと(笑)
 髪の毛を切ってから天現寺の方まで行って、ウノアエレのセールにつきあう。ま、当たり前のことなんだが、セールといっても良いものはごく普通に高い(苦笑) 少佐は結局一品も購入せずに帰ってくる。帰り道、近くのイタリアン「ビスボッチャ」の店員・料理人と思われるイタリア人が立ち話をしていた。ちょっとした異国のようだ。
 帰り道、渋谷に寄ってビックカメラコンタクトレンズを購入。今まで2weekを使っていたのだが、処理が面倒臭いので、1dayに変えることにした。度数はちょっと進んでいた。視力矯正器具の度数が進むとちょっと哀しくなるのは私だけなんだろうか? オークリーのサングラスを買おうと思ったが、結局踏ん切りつかずに止めた。
 ま、お金ないしね(汗