BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 後片付け続

 今日も頑張って後片付けをしなければならないのだが、作業は遅々として進んだかな。CDについてはだいぶ整理をしつつあるのだが、勿論iPodへのインストール地獄経由、靴も三足くらい捨てたし、それに加えて、自転車を、ずっと置いてあった部屋から自分の書斎へ移動した。私の書斎の壁面にはピナレロ(ロード)とキャノンデールMTB)がかけてあり、反対側の壁面にはベースとギターがかけてある。ちょっとしたオタク部屋である(苦笑) オタク部屋というか男の子心をそそる「基地」といった感じが濃厚である。なかなかいいかんじなんである。
 私が「う〜ん、基地だなあ」などと悦に入って馬鹿なことを考えている一方で、妻は台所の整理をし、自分の靴を下駄箱に入れ、調理器具や食器の入れ替えをしていた。随分と進んだようである。
 部屋の整理はまだ道半ばである。というのも、リビングにはまだ妻が持ち込んだ大量の段ボールがそのまま置いてあるからだ。片付いたのは全体の30%くらいか。まだ道は遠いのである。
 整理が一段落してから、ついに秋・冬物の衣類を大量にクリーニング屋へ持ち込む。ものすごく大量になって、後続の人々は随分と待たせてしまったのだが、仕方ない。一応帰るときにお詫びをしておいた(汗
 夕食は吉祥寺まで出て、「ヴィレッジバンガード・ダイナー」のハンバーガー屋でハンバーガーにピクルスにオニオンリングフライとヒューガルテン・ブロンシュでご機嫌に。

 後片付けな二日間だった。