BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 練習、銀座

 昨日のアルコールが残る中、早起きして多摩サイへ。とはいえ、いつもより30分ほど遅くした。メカ澤氏にY氏。S川氏は昨日の飲みっぷりからすると残念ながら多分轟沈だろうという大方の見解はやはり正しかったようであった。結局登場せず。
 メカ澤氏に途中までうまくついていったのだが、とあるところでジョガーをうまく抜けなくて、間を開けられてそのままちぎられた。二日連続である(苦笑) もっともっと修練が必要ということか。9月も下旬に入ったというのに、風は秋にものになったのが、日差しが強い。とはいえ、夏のように湿度が高く湿気が身体の回りにこびりつくようなかんじではないから、案外気持ちがよい。サイクリストにとっては天国みたいな季節だ。
 今日は二往復。一往復目の往路においてメカ澤氏の足にあわせたせいか、けっこう疲れた。とても三往復できる気分ではなかった。
 帰宅してから、地元蕎麦屋「大金」で食事をすませてから、銀座へ出て、野暮用をすます。比較的効率よくすませられたので、良かった。帰宅後、これもまた地元の中華の名店「秀包」で夕食。夕食後は、妻も疲れたらしく、だるさを主張したので、二人でベッドでだらだらするうちに就寝。

 そう言えば、バイクを点検に出そうと思っていたのだが、さぼっているうちに出せるタイミングがなくなってしまいそうな気配。千葉の前に出したかったのだが……。今週どこかで早帰りして持っていけるかなあ……。
 そう言えば千葉は引き続き心配である(苦笑)