BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 早帰り、メンテナンス

 早めにオフィスを出て帰宅。帰宅してみたら、昨日から体調不良を訴えていた妻が、やはり体調が悪いとのことで、晩ご飯を近くの京樽へ買い出しに行く。ちょうど閉店間際だったこともこれあり、パックの握り寿司が100円ほど安くなっていた。そんな些細なことに一喜一憂してしまう自分の小ささが笑える。京樽の寿司は案外美味しい。満足してしまう(笑)
 早く帰って来たこともあり、フレンド商会へピナレロくんのメンテナンスをしてくれるのかどうか聞いてみた。私のピナレロ・プリンスくんは一昨年に、とあるオーストラリア人のおじさんから中古で購入したものだ。このおじさんはフレンド商会で購入したと言っていたから、それを説明し、メンテしてくれるかどうかを聞いてみたのだ。まあ、自分でやればいいというのもあるのだが、やはり、怠け者の私は自分でメンテするのが面倒なのとテクニック的に限界があるということもあって、プロショップにメンテに出したかったりするのである。
 問い合わせた結果、10月中旬くらいであれば受けられそうとのこと。直接購入したお客様優先になってしまうらしいので、ちょうど千葉が終わったくらいで出そうかと思った。一年のレースの区切りとしてはいいかんじなのかもしれない。