BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 丸善セール

 午前中うだうだしてから、丸善のフェアへ。なぜうだうだしたかというと、ブランチを食べたら(まあブランチなんていうかっこいいものではない。単に朝起きるのが遅いだけだ)、急に眠くなってしまい、昼寝をして(午前中だったけど)しまったせいだ(苦笑)
 それはそうと、銀座へ出て、恒例の交通会館へ。蜂蜜に出汁にパスタにイベリコ豚に、ときて、恒例のワイン、である。今回は、丸善が初めて入れたという「シャンパーニュ」を一本買う。それとU沢さん恒例の「だまされたと思って(要するに試飲なし)」銘柄を二本買う。トータルで10本くらいかな。けっこういい買い物である。中でも期待しているのが、ラフィットの作り手が南仏で作ったという6種類くらいの葡萄を色々と混ぜたとかいうもの。エチケットには確かに「ラフィット・ロートシルト」と書いてある。重めでしっかりらしいので、妻の口には合わないかもしれないが、買ってみた。
 帰り道、古着屋とブライトリングの店を冷やかして帰ってきた。ブライトリングについては「モンブリラン」に惹かれているのだ。この回転計算尺を使ってみたい(笑)だって便利そうじゃん。そう言ったら妻に、「どうせ直ぐに飽きるくせに……」と言われた。

 まあ、その通りなんだろう。