BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 恵比寿から直帰り

 恵比寿にある子会社の取締役会に出席後、そのまま直帰。妻からの要望もあって、東急フードショーで解禁になったボジョレーヌーボーを買って帰る。東急の売り場は、三銘柄か四銘柄くらい試飲をさせてくれていたので、その中で、一番フルーティーで軽やかなものを買って帰ってきた。ルイ・ジャドとかルロワとか有名どころではなかったが、値段を考えると、一番お得感もあった気がする。そもそもルロワなんか試飲させてなかったし。店の人に聞いたら、「しっかりしてます」と言われたし。そもそも私はボジョレーに「しっかり感」なんか求めないしね。とにかく瑞々しくて、華やかな物がいい……。
 って思うのは、自分がいたずらにただ無駄に年輪を刻んでいるからなのだろうか。