BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 イマイチ

 色々なことがイマイチ進まない。
 そういうときもあるのかなあと思って、早めに帰宅した。
 帰宅したらしたで、ぼおっとテレビを見ていたら、「リンダリンダリンダ [DVD]」をやっていた。これまたぼおっと見ていたら、香椎由宇はあんまりピンとこなかったが、ソンさん役のペ・ドゥナのとぼけた味がかなり気に入った。あの演技力については一見の価値、あり。表情も仕草も可愛い。
 映画自体面白いかというと、微妙。一般的には主演女優のかわいさで寄り切ってしまう系統の映画なんだが、なんだが……。
 過去に一度でもバンドを組んだ人間であったとしたら、この映画に対するお点は甘め、になってしまうだろう。
 他愛ない仲違い、諍い、みんなのスケジュールが合わない中、無理矢理の練習とか……。みんな経験していることだ。ライブの高揚感、ミスしたときの焦燥、ああ、愛しい……。
 などとと思いながら、ツナンネーとかぼやきつつ、楽しんで見てしまった。

 そう言えば、下手で許されるコピーって、やっぱり、ピストルズニルヴァーナブルーハーツくらい……だろうか。