BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お休み中に

 お休み中に、プライベートの懸案をいくつか済ませておこうという構え。銀行と郵便局に行って手続きをする。あと高井戸警察にも行かなければ行けないのだが、ちょっと回りきれなかった。雨が降っていなければ良かったのに……。
 午後になって、父親の付き合いで、父親の取引銀行へ付き添い。面倒な手続きだったが、応対して下さった課長さんが懇切丁寧に対処して下さったので事なきを得た。ラッキーな話だ。
 その後、二人して新宿の高島屋へ出る。要するに父親の買い物にお付き合いをしたわけだ。何を思ったが、父親はベルルッティの靴を欲しいと言い出し、ベルルッティで現物を見る。現物を見てみると、うちの父親にはあまり似合わなかったので、もうちょっとコンサバな靴にしたらどう?とアドバイスしたら、あっさり従いエルメスに行く。エルメスで品のいいスリッポンを買ったのだが、はてエルメスの靴は全部が全部ジョンロブが作っているのかと思ったらどうもそうではないらしい。父親がどういう風の吹き回しか、何か買ってやると言ってくれたので、遠慮なく、ネクタイを買ってもらった笑 しかし、今の仕事では、あまりネクタイをする機会もないのだが、まあクマ柄のタイがあったもので、クマコレクターとしては見逃すわけにはいかず、買ってもらうことにしたのだった。
 いったん両親の家に帰ってきてから、両親、弟、そして我が家の五人で、吉祥寺東急の「梅の花」まで夕食を食べに行く。「梅の花」は久しぶりだったけれども、個室で家族五人すっかりくつろいぐこともでき、美味しかったので大満足で帰宅した。