BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 根を詰めて練習

 来週は「佐渡ロングライド」がある。そのため、今日は根を詰めて練習しようという魂胆であった。
 6時に起きて、7時ちょっと前に家を出て、一路多摩サイへ向かう。多摩サイでは三往復、Door to Doorで約92kmくらい。それなりに走り込んだつもりである。佐渡に向けて体調は悪くなかった。それに加えてうれしいのは、いつも走っている仲間のほとんどがどういうわけか顔を合わせたことだった。国立のいつもの休憩場所で出会い、しばらく話をしてから、登戸の方へ向かってトレインを組んで戻っていった。途中、いいペースで走っている女性と男性のペアを見つけたのだが、それはどうもリサ・スティッグマイヤー女史だったようで、一回抜いたのだが、また抜き返され、かなりいいペースで走っていた。まあ速いんだな、けっこう。大したものだなあと思った。
 家に帰ってきたのは12時くらい。それから風呂に入って、代官山boyで髪の毛を切る。今まで長めだった髪の毛をばっさり短くした。画像はboyに飾ってあったテディベアである。携帯で撮ったので、ちょっとぴんがきていないがご容赦。何と言ってもレースシーズンだから。その後恵比寿で妻と待ち合わせて二人で街をうろうろした。行った先は、まあ恒例といっては恒例なのだが、セール。青山ベルコモンズで行われていたVia bus stopのセール。妻はワンピースを買い、私はこれもまた恒例にのっとって、メニケッティの夏物ジャケットを買う。サンプル品でジャストサイズで、70%オフだったので、お得なかんじだった。

 セール癖なかなか直らず笑