BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 東京へ帰る

 昨日とはうってかわって、からっとした暖かい好天。青空がのぞく。あ〜あ、これが昨日だったらなあと思う。そうしたら、佐渡がもっと楽しめたのに……。
 朝風呂に使って、和食バイキングの朝食を食べ、身支度をして、8時半過ぎにホテルをチェックアウトした。
 フェリーは9時20分に両津港を出港し、新潟港へ向かう。新潟港には12時ちょうどに到着。フェリーの中では爆睡。あ、関係ないけど、行きに乗ったフェリーは「おけさ丸」、帰りに乗ったフェリーは「大佐渡丸」だった。「おけさ丸」の方が若干だが、ファシリティー類は充実していたような気がした。
 新潟では、友人の奥様が「マツヤ」というところのロシアチョコレートを買いたいということで、マツヤを探すことに。カーナビを使って探していたのだが、うまくいかず、たまたま近くに「加島屋」の本店があるのを妻が発見し、加島屋でとりあえず昼食を食べることに。
 ガイドブック等で調べた結果、やっとのことでマツヤを探しだし、ロシアチョコレートを購入。ロシアのマトリューシカの絵が描かれたパッケージが素朴でいいかんじ、である。そうこうするうちに、関越に乗り、東京へ。拙宅に戻ってきたのが18時ちょっと前。

 関係者各位に心から御礼申し上げます。

 終わってみたら楽しかったです。来年も多分出ると思います笑 懲りない馬鹿です