BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 超早寝

 昨日、「肉〜」とリクエストしていたにもかかわらず、肉肉しくなかったので、今晩は妻が気を遣ってくれ、「肉」(といってもオージービーフだが)になった。先日、妻のお友達が持ってきて下さったチーズもあったので、赤ワインも開けることにした。
 肉は油分の少ない赤身であるが、妻の口にはあまり合わなかったらしく、妻の分まで私が食べることになった。中年にしてはよく食べる方だと思う。って食べ過ぎか苦笑
 サシの入った柔らかい和牛も美味しいと言えば美味しいのだが、赤身の肉を塩胡椒でがつんと食べるのが個人的には大好きだ。アメリカンなかんじかな、どちらかと言うと。量はともかく、やっぱりニューヨークのステーキとかは旨かった気がするのだ。ポン酢や大根おろしもいいのだが、でもステーキの本質は赤身で塩胡椒に限ると思う。チーズも美味しくて、あっと言う間に赤ワインは空いてしまった。
 適度に酒が入ったせいか、何と9時半には眠くなり、寝てしまう。妻からはさすがにクレームが出た苦笑
 いかんですね。気を付けます。