BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も朝日カルチャーセンター

 先週に引き続き、今日も朝日カルチャーセンターで東浩紀氏の講演を聴く。これについても、色々と示唆に富むことが多かったので、別途まとめたいと思う。講演が終わった後、先週の柄谷行人の講演語と同じく、「プレゴプレゴ」で食事をした。今度はきちんと予約をしていったので、席の確保は万全(笑) 今回はアラカルトではなく、セットを注文。生ハムやなどラタトュユなどの前菜五種、チーズのリゾット、トマトソースのペンネ、そしてメインはカツレツ。デザートはティラミス、パンナコッタなど四種類の盛り合わせ、それでエスプレッソ。お供は微発砲の赤だったが、これはちょっと甘かったかな。
 全然関係ないけど、お隣のカップルの男の子くん(20代前半のサラリーマンなんだろう)が、なんだが背伸びしていてちょっと微笑ましかった。一緒に行った女性の左手薬指にはしっかり指輪がはまっていたが、まあ難しいことは考えないし、余計なお世話というものなんだろう。若い頃に暴れん坊しておく方が、歳くってからとち狂うよりもよっぽど健全だ。命短し、暴れよ男子(笑)