BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 思った以上に晴れた

 朝、霧がかかったような天気だったので、あっさり自転車練習を諦めてしまったのが、これが失敗だった。結局雨は降らなかったのだ。貴重な実車練習の機会をむざむざふいにしたのは、自らの判断のせいとはいえ、ちょっと残念。ということで、今日は完全休養日、とした。
 ということで、早めに家を出て、Via bus stopのセールへ一応顔を出す。めぼしいものはなく、戦利品はなし。会場がベルコモンズだったので、一階のDean and Deluca(綴り怪しい)でお茶を飲んでから、銀座交通会館で恒例の丸善フェアで食材とワインを購入。ワインについては、ブルゴーニュの発砲(ヴァンムスーだな)、それから、いつも愛飲している金のクマ印の農業協同組合が作っている最高級のもの(それでも安かった)等々、夏らしいもので赤白適当に揃えた。
 その後、銀座を回遊、RAG TAGでCOMME des GARCONSのシャツ(ever greenのラインのもので前から欲しかったスタッズ付きのものだ)と同じくギャルソンのカットソーを購入。状態もよくお得なかんじだった。
 帰宅してから、急いでアジアカップ日本vsオーストラリア戦をテレビ観戦。引いて守るオーストラリアを崩しあぐねている間に、セットプレーから失点、その直後に相手ディフェンダーをあざ笑うかのような、高原左脚一閃!で取り返す。
 結局そのまま、1人少ないにもかかわらず、オーストラリアのディフェンスを崩せずPKに。川口えらい!ということで、PKにて勝利。取り敢えず、準決勝へ駒を進めたことは評価に値するし、試合内容も気候を考えれば、まあまあよいものだと思う。次は25日だったかな、見逃せないと言えば見逃せない。