BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 冴えない

 ここ最近、気分がどういうわけか冴えない(笑) 右足のふくらはぎから脛の脇にかけての痛みがぶり返してしまったせいもある。
 今日、朝、久しぶりに走りに出たのだ。慎重に速度を選び、心拍数も上げずにゆっくり。ところが途中で、上述の痛みが突如としてぶり返し、途中から歩くことにした。会社へ行く途中の薬局で湿布を買い、貼ってみる。こんなことばっかり繰り返している。いつになったら完治するのかなあと思い、やや憂鬱になる。
 今日は外出なしなので、デスクワークに注力。といっても、一日の半分はアポイントの調整などで終わる(笑) 給料分働いているのかどうか、自己嫌悪になるわなあ(笑) まあ、楽だからいいけれども。雇用主や株主の方々にはちと申し訳ない限りだが、付加価値高い仕事をする以前にそういうhouse keeping jobを片付けなければいけないものまた事実。与えられた仕事をえり好みしてはいけないというのは自分の哲学だが、まあ限度というものもあろう。頭と心が腐らないうちに対策を抗じよう(笑)
 しばらくは養生養生。有給休暇。早帰り励行。それと同時に悪巧み開始かな。
 それよりも脚の故障がうっとおしい。何とかならないかなぁ。