BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も忘年会

 自転車練習が終わってから、長々と風呂に入って暖をとった。それから明日納車するキャノンデールくんを整備。久しぶりに磨いて注油。ペダルがSPDなのでこれだけかえて上げようと思って、自転車部品をストックしている箱をあさってみたのだが、適当なペダルが見つからず(棄ててしまったという話も)、新しく買う必要が出てきた。夕方、新宿のカフェヒューガルテンで、KCCの忘年会だから、東急ハンズか何かで普通の靴でも踏めるペダルを探せばいいかと思い、ペダルを外すところまでで作業を一回とめた。
 前にも書いたことだが、なかなか感慨深い。長年楽しませてくれたバイクだから。
 夜は神楽坂サイクリングクラブリアルレーサーズの忘年会。相変わらず、他愛のない自転車話で盛り上がった。来年は、佐渡ツールド沖縄へ出場しようということで盛り上がる。ツールド沖縄! う〜ん、是非出たい。新車も投入するし。
 ゴロー氏から「エクストリームを買うならプリンスを売って是非決戦ホイールを買うべき。やはり一台を完璧にいじり倒した方が」とのアドバイスを貰う。確かにそうだ。二台持っていても身は一つ。まとまったライドをするのも限られる身なのだから……。プリンスにしてもエクストリームパワーにしても、自転車としてのキャラはかぶっている、というのがゴロー氏の主張。確かにそうだ。これがエクストリームCとかだと微妙にキャラがずれるので、二台併用のメリットがでてくるのだろうが……確かにそうだ。
 ううむ、プリンスを売ってそのお金で、例えばライトウェイト(笑)を買ってしまうとか。しばらく悩もう。
 とにかく、忘年会は非常に楽しかった。ヒューガルテン生→デュポン3→ボンブー→モアネットバイオ→セルベシアと王道を歩むような順番で呑み次ぎ、ご機嫌になった。
 本当に自転車仲間はよい。