BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今年も大吉

 自転車の練習を早めに切り上げてから大國魂神社へ昨年のお札を納めにいった。おたきあげの場所は移動しており、参道の脇の方にあった。
 お参りをしてから、恒例のおみくじ。画像にあるように今年も「大吉」。しかも夫婦そろって。とはいうものの、「お正月は大吉は多めに入っているんだよ」と妻が身も蓋もないことを言う(苦笑) こういうのはとりあえず楽しんで喜んでおけばいいと思うのだ(笑)
 家に帰ってきてからは、年賀状第二弾の準備。住所録をきちんと整理していないもので、申し訳ないです〜というかんじだ。
 夕食を食べてからは「のだめ」観賞(笑)
 明日で年末年始休暇もオシマイ。長いようで短い。ふくらはぎが痛くなってきたので、明日の自転車練習はお休みすることにしたい。治ってからまたばりばり練習しよう(とはいえ、明日は暖かそうだからちと悔しい)