BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 2月29日

自宅から井の頭公園一周
時間 36分50秒
最大心拍数 158
平均心拍数 144
最高時速 11.8km
平均時速 10.2km
距離 6.28km
消費カロリー 455kcal

 本当に久しぶりに井の頭公園一周ジョグを敢行。ふくらはぎも痛くならずに快調に終了した。非常にうれしい。結局オーバーペースにならないように、心拍数を最大心拍数の85%程度にとどめているのがいいのではないかと思う。なまじ自転車で鍛えているので、強化された心肺機能が(自転車であまり使わない)ふくらはぎの強さとバランスがとれていないのではないかと素人なりに推論してみる。まあそれでも絶対的な水準で言えばどちらも低いんだとおもうけど(苦笑)
 週二回程度、このペースで走って、しばらく様子を見ようと思う。