BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 休憩ポイントで、GUCCI、そしてブーケドフランス堪能

 そう言えば自転車の練習中、休憩ポイントのひとつで、だらだら日向ぼっこをしていたら、スーツ姿の大学生に話しかけられ、「すみません、撮影所はどこでしょうか?」と尋ねられた。撮影所? おれが勤めている会社じゃないか(笑)
 道を教えて上げながら、「私はその会社の社員なのですが、撮影所に何かご用なのですか?」と尋ねてしまったら、何て事はない、「今日は採用試験の筆記なのです」とのこと。少年よ、頑張れよ(笑)
 家に帰ってから、新宿に出て、友人ご夫婦と一緒にGUCCIのセールへ行く。場所は新宿のNSビル。昔はお台場のTFFだか何だかでやっていたから、それに比べると近くなって行きやすくなった。
 どうやら、おむつだの何だのを運ぶための子育て用の「パパバッグ」なるものがあるらしく、ちょうど良さそうな大きさ名ショルダーバッグがあったので、すかさずそれをゲットしておいた。なかなかオシャレなパパバッグになりそうだ。そもそも別にパパバッグとなるように設計されたものではないと思うのだが(笑)
 セール終了後、しばらくお茶をしてから、六本木のブーケドフランスへ。今年二回目。カエルにブーダンノワールに豚肉ポワレをセレクト。デザートはキャラメル尽くし。妻のセレクトは、アスパラスープ(オマールエビ入り)にフォアグラ(苺ソース)、そしてメインは私と同じく豚のポワレ。デザートは日向夏のゼリー。ワインは、白はマコンビラージュ、赤はブルゴーニュ(銘柄忘れた)。ワインもお値打ちだった。みんなで少しずつシェアしたりしつつ、しっかりしたブーケの料理をひたすら堪能。いやはや美味美味。大満足であった。
 子細は書けないが、原田さんにはまたもや非常にお世話になってしまいました。ありがとうございました。この場を借りて暑く御礼申し上げます。