BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 4月19日

自宅から井の頭公園一周
時間 32分00秒
平均心拍数 151
最大心拍数 162
平均時速 11.8km
最高時速 13.7km
距離 6.29km
消費カロリー 407kcal

 雨こそ降ってはいなかったが、天気がさえないので、自転車練習(本来は相模湖練の予定)は中止して、jogに切り替えた。ちょい肌寒いので、アンダーアーマーの長袖(夏用)にパタゴニアのエクスペディションフリースを重ねたら、暑くて困った(笑) ランニングだと自転車のように器用に着替えるってかんじでもないので、こういうときは困る(笑)
 走り始めたら、意外と身体が軽く、調子は悪くない。心拍数の上がり方が鈍いので、速度を比較的高めに保つことができた。いつ膝やふくらはぎが悲鳴を上げるかちょいと不安だったが、特に何の問題もなく。所要時間も平均速度も直近では最高を記録しているのではないか。
 この調子でいけば、けっこう早いタイミングで6kmちょっとを30分切りで走れるのではないか、などという不埒なことを考える。しかし、150から160の心拍数で2時間持たせなければ、ヒルクライムは早くならないから、やはりjogでの負荷には限界があるような……。
 もう一度トレーニングメニューを考え直さないといけないかもしれない。