BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 三連休最終日、お家プラン!

 朝、普通に起きて家事。
 しかし、この三連休、はっきり言って寝すぎだ。疲れでもたまっていたのだろうか。とにかく、死ぬほど寝れる。だって一昨日と昨日、寝たのは多分二日とも10時前だ笑 ひどいものだ。昔から私はよく寝る人なんだが、これだけ寝れば健康でいられるような気もする。その一方で、寝すぎても寿命が短くなるらしいので、何事もバランスなわけである。
 急いで吉祥寺へ行き、買い物などをして帰ってくる。というのも、今日の午後は、妻の友人の建築家Mさんがいらしゃって、さらなるプランをいくつか拝見し、かつこちらの勝手な要望をお伝えするというミーティングを拙宅にて行うことになっているからだ。
 ご提示いただいたプランは二つ。そのうちのひとつは、妻ともども、かなり相当にぐっときた。詳細については別途まとめてどこかで述べたいと思うが、いやはやこれが格好いいのだ。建築家のMさんには重ねて御礼申し上げたいかんじ、である。とにかく、思った通りの図面、である。後はこれを実現化するだけの予算だなぁ……。もっと割のいい仕事しないといけないかなぁ、それともバイトでもするかなあ。夜中それこそ近所の松屋の店員とかやっちゃおうかなあ。「いらっしゃいませ!」なんつって。しかし、物覚え悪いから、すげえ怒られそうだなあ……。とか、まあいいや。とにかく。ぐっとくるプランだったのだ。
 夜は、家の進捗報告をすべく実家へ。敬老の日だというのに、手ぶらで行っちゃったが、孫の顔が何よりのお土産だったようで、とにかくおじいさんもおばあさんも相好を崩しっぱなしである。家の図面なんか。どうでもいいかんじ、になっていたのが気になるが。。。
 帰ってきてから娘の沐浴に寝かしつけ。寝かしつけは今日も大成功。ふふふ。お家プランも良かったし、今日はいい一日だった。特に妻は育児以外のことを真剣に考えたのが久しぶりだったようで、本当に気分転換ができた、と何度も喜んでいた。
 さはさりながら、稼がなければいかんなぁ。