BearLog PART2

暇な中年の独り言です

今日もさえない

 午前中大手町へ直行。
 午後は打合せや諸連絡に忙殺される。自分で考える時間を確保しないとバカになってしまいそうだが、そういう時間ってもはや期待すべくもないので、実務的な方法論で片付けていくしかないのだろうと諦める。とはいえ、インプットよりもアウトプットが圧倒的に多くなってしまうので、何だかなあというかんじである。
 引き続き今日も冴えないってことだ。
 帰宅してから、沐浴後の娘を寝かしつけるが、今日はどういうわけかまったくもってうまくいかない。一度は成功したのだが、食事中に二回ばかり起きてしまう。全体的に眠りが浅いのか、部屋の温度がまずいのか、子細は分からないが、娘がぐずりがちだということだけは歴然とした事実。今日については、妻がやったほうがうまくいった。
 子育ては状況によって逐一変化をする。同じことは多分二度と繰り返すことはない。
 こんなところで一期一会を学ぶわけである苦笑
 冴えない一日とはいえ、学ぶことは多かった。