BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 飽食

 夕食は、お爺さん&お婆さんから誘われていたので、散歩がてら吉祥寺→浜田山というコースで浜田山でお菓子を買ってから、実家に行くという計画を立てた。
 井の頭公園を娘を抱っこしたまま一周。日陰ではきょとんとした顔をしながら、木々を見ている。少しずつではあるが、電車の車窓も興味深げに見るようになったし、外の世界への関心を強めているような気がする。よい傾向だと思う。
 井の頭公園を一周してから、電車で浜田山へ。お昼ごはんを神戸屋で食べようと思ったのだが、ピーク時間帯にぶつかり、あえなく断念。近くのジョナサンですます。
 その後、実家への手土産を購入。前にもここでエントリしたかと思うのだが、浜田山にはカテリーナという洋菓子屋さんがあって、ここは以前お土産でもらったことがあるのだが、非常においしいのだ。これを実家に手土産で持って行こうという構えなのだ。色々別々の種類を6個くらい購入。
 実家では美々卯のうどんすき。おいしかったけど食べ過ぎた。
 実家では娘はずっと寝ていたので、帰るタイミングが遅くなり、お風呂、寝かしつけと順番に遅くなってしまったが、三連休なのでよしとしよう。
 こっちも疲れたらしく、夫婦そろってばたんきゅう。
 これで三連休終了となった。のんびりできて良かった。