BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ムカ〜

 午後一番で外出してミーティング。
 はっきり言って気に入らないミーティングではあったが、首尾は上々だったのではないかと思う。色々と問題点はあるかとは思うけれども、それなりにこなせた筈だ。まあいいけど。
 しかし、世の中には、大した実績を出していないくせに態度だけがデカい人がなんでこんなに多いのかと不思議になる。お金を右から左へ流しているだけのくせに、付加価値を生む仕組みを自分は一番よく知っているんだ〜、みたいな顔をする手合いを、私は本当にた〜くさん見てきた。本当に見てきた。
 こういう人々って最低の輩だと思う。
 富を生むのは、金融業ではなくて、具体的な事業法人のオペレーションの過程なのだ。君らに出る幕はないと思うぞ、本音を言えばだが。。。と文句は置いておいて、ミーティングの最後に「コンサルはどこをお使いですか?」と聞かれたのは面白かった笑 戦略コンサルの一流どころを使うほどの予算なんか、あるわけないじゃん。あったら、そもそもこんな案件にからんでないからさ藁
 あ〜。久しぶりに気分悪い。
 夕方、某社の決算説明会で馴染みの人々に会う。某誌の記者の方とか、某証券会社の方とか。何だか懐かしくなってしまう。こういう場にくると自分がTMTの人間であることを実感する笑 その後、某社の馴染みの方と多少お話。ゲームはいつかは終わる。問題はその終わらせ方なんだということを生意気にも言ったような気がする、すみません。でも早めに終わらせた方がいいゲームもあると思うのだ。
 夜は職場の飲み会だったのだが、妻から「体調不良」の連絡を受け、ドタキャンして早めに帰宅。思ったより元気そうだったけど、育児だ何だと負担をかけているのも事実なので、いやはや、旦那としての能力のなさを反省する。