BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 湯島散歩、歯医者

 ↑のエントリの通り、今日の昼は気持ちのよい気候に誘われて、お散歩。「鳥つね」の親子丼食べたから、またもや鳥を食べたことになる。鳥鳥鳥。
 午後打ち合わせ。忌憚のない意見交換をさせて頂いたつもり、である。とはいえ、実現への道のりは遠い。何事も「コミットメント」だと思うのだ。経営陣は「やるやる詐欺」をしてはいけない。あくまでも結果責任なのだから、目標に対して明確なコミットメントが必要だ。
 夕方は歯医者。今日は歯科衛生士さんではなく、院長先生じきじきに見てくださった。口内の細菌コントロールとか、ぬめり取りとか色々とやってもらって気持ちよくなり、すっかりご機嫌。歯のメンテナンスは美容院と同じと心得た。院長先生もそう言っていたし。
 数日ぶりに比較的早くに帰宅し、入浴後の娘の着替え等々をお手伝い。そのままあっさり寝てくれるかと思いきや、元気いっぱいで寝付かないので、一緒にご飯を食べる。娘はお粥は食べないのだが、米粒は比較的よく食べるので、今日も妻が少しずつだが、米粒を自分の食事と並行して食べさせていた。
 天気同様、平穏なよい一日だった。