BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日もいい天気♫ セレブトマト

 「サザエさん」のオープニングの歌詞からの引用といえば引用だが、今日もいい天気。午前中、五反田。午後になって、友人の紹介で業界事情を勉強すべく、成城学園へ。下北沢であわてて飛び乗った小田急線が「快速急行」なるもので、なんと。
 下北沢の次は新百合ケ丘まで行ってしまうものだった。
 ぎゃぼ(酷い状況になったときに発する感嘆詞。ここ最近、仲間内でよく使う)!
 って、ことで、新百合ケ丘まで行き、そのまま各駅停車で戻ってくるが、なんとか最低限の遅刻で済んだ。いやはや、なんとも。小田急線って、意外と普段乗らないから分からないのだ。それに準急だの急行だの快速急行だのあって、どれがどこに止まるのか、沿線住民ではないから、本当に分からない。とはいえ。
 無事にインタビューも済んだのだが、次の予定まで時間が開いてしまったので、いったん家に帰り、その後再度吉祥寺へ外出。吉祥寺の喫茶店で打ち合わせ。
 そうそう。こちら。「セレブトマト」とかいうもので、K氏からの頂き物。ありがとうございました!

 これがきれいな箱にパッケージされて売られている。夕食のときに何個か食したが、それぞれのトマトごとに個性があって面白かった。甘いもの、酸味の強いもの、食感の柔らかいもの、しっかりしたもの。同じトマトなのにこれだけ個性があるんだから、人間においてはもっと過激に色々な個性があるのもやむなしか、と妙な納得をした。