BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 朝から雨

 三連休初日。
 せっかくの三連休なのに雨。しかもちょっとお寝坊気味だったので、掃除は妻が全部やってくれてしまう。その間、こちらはベッドで娘をあやしていてた。最初、目が開かなくて困るくらい、何だか眠かった。
 妻は、恵比寿で「マ・メール」のセールが恵比寿であったため、妻はそちらに単独買い出しに行くことになっていたので、私は妻が帰るまで、娘と二人でお留守番。こういうのもなかなかよいものだ。声色をかえて、以前エントリした「ガッツ星人ごっこをしたりして、案外楽しく遊ぶ。離乳食も思ったよりも食べてくれてなかなか快調。
 と思っていたら。
 娘が前屈みになって力んで、う○○をした。これだけならいつもの普通の彼女の生理現象でしかなのだが、前屈みになっていたことと、多分量が多かったせいか、ものすごい量のう○○が漏れてしまった。悲鳴こそ出さないが、悲鳴ものである(苦笑)
 ということで、この処理さえなければ、ほぼパーフェクトなお留守番だったわけである。もしも、お食事しながら(イメージ的には会社の昼休みとか?)このエントリを読んでくださっている方がいらっしゃれば、大変に申し訳ありません。ま、子育てとはそんなものだということをあらためて実感(笑
 妻が帰ってきてから、吉祥寺まで散歩。暖かいのだが、日が陰るとあっと言う間に気温が下がるのが体感できる。帰宅してから、どうにもこうにも眠くなってしまい、お昼寝というかお夕寝。今日は全般的に疲れている。歳はとりたくない。
 夕食は、久しぶりにがっつり牛肉を焼いて食べる。メルローのワインとあわせて、ばっちり。
 だったのだが。
 娘が途中で起きてしまい、何だか中途半端な夕食になってしまった。とはいえ、夜中にご機嫌で遊ぶ娘ってのもどうかとは思う。
 大人時間なしで、就寝。
 明日も天気がいいようなので、どこに行こうか。