BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 コンタクトを買う、ディーン&デルーカ

 朝から雨が降ったり止んだり。よく分からない天気が続き、家でだらだらしてしまう。
 午後になって、ここ最近の懸案だったコンタクトレンズを買いに渋谷に出る。いつもビックカメラの渋谷店で買っているのだが、久しぶりなので一応検診をしてもらう。病院で視力を計測したら、左目の視力が弱かったので、その旨を告げると「右目の方が度数がきついんですけど」と言われた。
 よく分からないけど、実際に上げた度数を検査表でチェックしてみると、劇的によく見えるようになったわけでもないので、今まで通りの度数ですませた。左目の視野が欠けていることが何か影響でもしているのか。ま、右目も欠けておりますが。
 渋谷の東口の方まで行ったので、夕食のお惣菜を買ってきてと妻に頼まれていたので、ディーン&デルーカで、鴨のローストときのこのマリネ、それからブロッコリーと蛸のサラダを買って来る。鴨についてはウィンドウで見て一目惚れだった(笑) 何だかえらくうまそうだった。これだけ買ったらけっこう高くついてしまった。
 帰ってきて娘を寝かしつけてから、さっそく食べた。どれも美味しい。いやはや高いだけある。ディーン&デルーカ、さすが、というかんじである。
 さて夫婦の時間ということで、色々と積もる話でもしようかと思っていたのだが、あまりに眠いので、先にベッドに入ってしまう。すまん。
 大の字で寝ている娘は幸せそうだった。父親としてこれ以上に望むことはない。