BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ツール・デ・フランドル、書き物

 今日も晴れ。花見日和ではあるが、今日は書き物仕事があったので、妻と娘には散歩に出てもらい、その間パソコン地蔵になること3時間半。書き物仕事は無事に終了。娘がいないと、仕事がはかどる。それだけ、彼女のことを気にしながら家にいるってことなんだろう。
 仕事が片付いたので、妻の携帯に電話をしたら、私の実家に遊びに来たとのことで、私もおもむろにjoinし、結局夕食をご馳走になる。アグウ豚のしゃぶしゃぶ。確かにおいしい。何度も言っていることだが、この年になると牛よりも鳥や豚の方が好ましいのは何故だろう? 何はともあれ、おいしくちょうだいした。
 帰宅して、娘は風呂に入り、そのまま疲れたのかことりと寝てくれた。なので、大人時間。大人時間に掲題の通り「ツール・デ・フランドル」を観戦。いやはや石畳かつ20%の激坂を上る選手たちに同情するというか、いやはやプロでも大変だし、自分じゃ自転車降りるほかないだろう、あの坂は、、、などと思いながら観戦。ごりごり踏む力強いペダリング好きなので、密かに本命ボーネンを応援していたのだが、ポッツァートの執拗なマークにあって撃沈。結局、ボーネンの同僚であるデボルデが二連覇を成し遂げた。最後の平地のタイムトライアルばりの力強い走りは、ああ自分もこんな風に走れたらなあと思わせるのに十分。ごり踏みペダリング最高。
 そうそう。
 フレンド商会から連絡があり、R-Sysの代ホイールのアクシウムが届いたのでご来店お待ちしています、とのこと。あまりに代ホイールがくるのが遅かったら、新しいホイールを買っちゃえ!という悪魔の誘惑に、これで打ち勝つことができた(笑 アクシウムは最終的にはローラー台専用のホイールにする予定なので、アルテか105くらいのスプロケをはめる予定でいる。自分でやればいいのだが、時間がないので、フレンドにまとめて頼んじゃえ、と思っていたりする。暇があれば自分でやるんだけど……。
 そもそもR-Sysは5月にならないと届かない予定。キシリかコスミック、欲しい(笑