BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 冒険者たち

 「冒険者たち」といっても、往年のフランスの名画ではない(苦笑

 うちの娘のことである。ここ最近、やっとのことで遅まきながら、はいはいができるようになったので、航続距離が無制限になってしまった。
 彼女からすれば、小さな我が家とはいえ、広大な空間で、この広大な空間は神秘に満ちているらしく、いつも「ちょっと勘弁してよ」というような悪戯っぷりを最近は披露してくれる。
 まさに冒険者
 子供の頃は、皆が皆、冒険者であったはずなのに、成長するにつれて、その瑞々しい好奇心を失っていくのはどういうことなんでしょうね?と、最近よく思う(笑