BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 不思議と新鮮

 会社では色々なことが起こっているらしいw その「らしい」という表現は一体何よ?!というツッコミは甘んじて受けようw ま、いいじゃないですか、色々あるのです。
 夕方日本橋監査役をやっている会社の代表取締役殿から相談を受ける。すぐに答えられる相談で良かったのだが、打合せ中に、妻からいきなり電話。仕事時間中に妻が携帯にかけてくるのは、よっぽどのことなので、何だろうと思って、一言断りを入れてから出てみると……「かれこれ、娘が30分くらい床を転げ回って泣いているけどどうしよう?」という話だった。状況が分からないから、「急患で見てもらえる地元のK病院へ連れて行ったら」とだけ言い、早々に打合せを切り上げるということだけ言って、一回電話を切る。
 相手も気を遣ってくれたとはいえ、状況が分からないので、一応話を最後までしようと思い、打合せを続けた。
 そうしたら、何分後かに妻からメールが入り、「泣き止んだよ、何ともなさそう」とのこと。
 ううむ。
 本当に子供というのは難しいモノだ。育児は我々に対する最大の教育なのかもしれない。そういう当たり前のことに日々気付くのが日常。
 これって妙に新鮮(笑
 ちなみに愛娘は明後日1歳になる。
 色々な方々、色々なことに感謝、である。