BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 引き続きサービスの何たるかを知らない人と出会う

 今日も雨。いやはや梅雨に入ったのだろうか……。
 ということで、合間を見つけて、建築家女史と一緒にショールーム巡りを敢行。夫婦二人だけならお気楽なのだが、うちには娘がいるので、一挙に難易度が上がってしまうわけである。
 とはいえ、乃木坂の「CERA Trading」をまずは振り出しとした。主に風呂だの蛇口だのトイレだの水回り関連を見て回る。特に、このシャワーヘッド。

 スタルクのデザインなのだが、細身のシャワーヘッドって何か意外なかんじがして面白い。しかもすっきりしており、今の気分にぴったり。
 あとバスタブ。これもスタルク・デザインなのだが。

 別売で枕があるのですよ、ウレタン製のw。この枕がいいかんじなのだなあ。
 ま、どちらも値段はともかく。非常にかっこいい。
 また、トイレ用の手洗い。

 マットなかんじが素敵。何だか可愛い。
 ま、この中のどれを使うかというのは当然まだ全然決まっていないし、予算との兼ね合いではあるのだが、こういう風にショールームという豊かな空間で色々とゆっくり見ていると何だかリッチな気分になるから不思議。実のところまったくもってリッチじゃないんですけどね汗
 次に一路新宿へ向かい、某I社のショールームへ。大変に申し訳ないのだが、ここが最悪だった。例によってサービスの何たるかが分かっていない若い方が担当してくれたのだが、罵詈雑言を言いたいのを堪えて、まあI社はちょっと使う気なくなったなあというのが本音。ま、肝心のモノの方もあまり気に入らなかったのも事実なんだが。まあこういう不幸な出会いもある。
 最後に床材を見るべく「ダントー」さんのショールームへ。ここでタイルをじっくりと拝見。1階部分に使おうと思っているタイルが、実際にショールームに貼られていて、イメージ沸きまくり。シンプルでいながら、個別の微妙な焼きむらによる不思議な深みもあり、どんな家具にでもあいそう。焦げ茶なんかいいなあと思ったりした。
 最後にキャンペーン期間中でワインを頂戴し、すっかりご機嫌w
 ショールーム巡りが終わってから、一路目黒へ。目黒では会議。終了後、ちょいとお茶してから帰宅。
 皆様、お疲れ様でした〜。