BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 鼻風邪継続中

 午前中は3ヶ月おきに通院している地元の眼科。今、二種類の薬を点眼しているのだが、そのうち朝いちばんに点眼しているものを変更。どっちが利くかは相性の問題もあるとのことで、試してみることに。今まで使っていた薬は、つけると目やにが大量に出てくるのが嫌だったので、新しい薬はそうなならないですよね?と聞いてみたところ、う〜ん、ひょっとしたら少しは出るかも知れませんね、という心許ない返事が返ってきた。
 さはさりながら。
 不覚にも鼻風邪を引いてしまった。先日は娘が鼻水たらたらだったという話をしたかと思うが、多分その風邪をキャッチボールしちゃったものと思われる泣 旅行を前にして本当に不覚だ。市販薬で治るレベルだと思うので、出発までには直したいところである。
 出社して来客一件。オフィスの場所を五反田駅より徒歩5分、とお伝えしたことにやんわりとクレームがきたw 確かにもうちょっとあるような気がする。特に、回り道してしまうとけっこうかかるかもしれない。
 後はデスクワークで8時くらいまでステイしてから帰宅。そうそう。つぶやいたことなのだが、帰りの井の頭線で、隣に座ったOLさん二人組が、「吉祥寺にも麺通団ができたけど、赤坂や新宿よりも味が落ちる気がする」と言っていたのにぴくり。その会話を思わず聞き入ってしまう。
 そうか〜。麺通団、吉祥寺にも出店していたか〜。その場でiPhoneをひっぱりだし、「食べログ」で調べてみると、確かにあった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13041808/
 麺通団、一時期新宿にバンドの練習の帰りなどでよく寄っていて、個人的には結構好きなお店である。この前たまたま赤坂に行ったのだが、いははや吉祥寺にも出来ていたとはまったくもって知らなかった。
 そうこうするうちに家に着く。駅から自宅までの間、ちょうどぽつぽつ雨が降り出した。本降りになる前に家に着いたので、本当にラッキーであった。
 しかし、こんなところで悪運を使ってどうする? もっと大事な局面に備えて温存しておくべきだろうw